【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今、栽培中の野菜を紹介します
ただ今 畑で頑張ってる野菜たちは・・・・

宮重大根
 播種時期が少々遅れたのかあまり大きくなりません
 昨年は今頃すでに収穫してましたが・・・
コカブ
 順調に成育し収穫中です。まだ小さいのがありますので 収穫が楽し めます。味噌汁の具やサラダに最高です。
白 菜
 3回くらいに分散して定植や播種しましたので、最初の定植したのは
 収穫中です。2~3k位のが収穫できます。
ミズ菜
 露地とハウスの両方で栽培してます。露地ものは1ヶ月くらい前から
 収穫してますが、ハウスは今月中には獲れそうです。正月に間に合う かな?

このほか、野沢菜・きゃべつ・たまねぎ・ホウレン草・パクチョイなど
栽培中です。次回にはこれらの詳細を紹介します。
 
【2005/12/06】  この記事のURL | 野菜栽培 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | さくらんぼ大根を蒔きました>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://kito2.blog40.fc2.com/tb.php/4-454a1556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

mituyaさん。
ブログ開設おめでとうございます。
これでみんなと共通の話題でお話が出来ます。
50歳から始めたと言う野菜栽培いいですね。
農家出身の家内が羨ましがることでしょう。
市内でミニ菜園の貸し出しがなくなったことを悔しがっていたのです。
私もリンクさせてください。ちょくちょく覗きに来ますのでよろしくお願いします。
【2005/12/06 17:54】| URL | あなたのやぎさん #dH.W0v8A[ 編集] |  ▲ top

おめでとう!
みつやさん、やりましたね。
緑が素敵な雰囲気ですよ。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
これからも頑張って!
【2005/12/06 19:02】| URL | ローラ #ct3TM.oY[ 編集] |  ▲ top

アクセスありがとう御座います。
HPを早く立ち上げたいと常ずね思っていましたが、小生どうも腰が重く・・・まずはブログから始めましたが、これも四苦八苦しながらの立ち上げです。畑の様子を写真で紹介したいのですが、どうも上手く行きません。1週間に1~2回は書き込みできる様に頑張るつもり(?)です
【2005/12/06 22:53】| URL | みつや #-[ 編集] |  ▲ top


有機野菜やっぱり違う。なぜって・・・甘み、やさしい甘さが食欲をそそります。自然のエネルギーで体が元気になる。これってほんと・・・・ガンバって、おいしい野菜を永く提供してください。お願いします。      熊谷のファンより
【2006/07/27 10:34】| URL | 坂本 たか子 #-[ 編集] |  ▲ top

井戸は上総堀ですか?
井戸水と無農薬野菜栽培には今までご苦労は並大抵のご苦労ではなかったかとご推察いたします。
越川さんを先日、テレビで拝見しましたが、少々かわいそうになりました。
佐倉市に」引越して来るといいですね
お会いしたらその旨お伝えください。
まずは井戸完成を御祝い申し上げます。
【2006/07/31 19:56】| URL | バオバブ #-[ 編集] |  ▲ top


いろいろ栽培しているんですね。

私も農業経験ナシ。

コツコツと小さな畑で楽しんで

います^^
【2006/09/25 07:57】| URL | ハバネロ栽培~ハバネロ育て方~ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
