【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天高く人(?)肥ゆる秋・・・

やっと秋風が爽やかな毎日になりました。 


秋の定番野菜さつまいもが収穫時期になりました。早速 仲間の孫達が


芋ほりに来ました。まだ小ぶりですが沢山採れました。


20070924103151.jpg


秋野菜の種まき・定植がほぼ完了しました。


キャベツ・白菜・ブロッコリ・大根類・チンゲンサイ・カラシナ・水菜 


など残暑の中 頑張ってやりました。


20070924104714.jpg ナスの根元にこんなキノコが生えてきました。


綺麗なキノコなので一枚パチリ。どなたかお解りの方はいませんか?

【2007/09/24】  この記事のURL | きときと野菜倶楽部 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ブルーベリー摘み取り終了<<<

今年のブルーベリーは8月末日で摘み取りは終了しました。


縁農草取り人大募集<<                          


  草取りを中心とした”援農”をお願いします。         


  年間10回以上お手伝い戴ける方は旬の野菜をお届け


  致します。4~11月が中心となります。


  男女年齢は問いません。土いじりが好きで「農業」と「食」


  に興味がある方。


  ご希望の月からいつでもOKです。簡単な契約書を交わし


  ます。                 


      

【2007/09/10】  この記事のURL | きときと野菜倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台風一過
余談ですが…
【2007/09/08】  この記事のURL | きときと野菜倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今月の野菜畑

20070722084150.jpg
梅雨空が続く毎日です  畑作業が進まず、雑草が生い茂り頭の痛い日が続きます


ジャガイモも未だ少々畑に残ってます。インゲンはアットゆうまに終わってしまいました。


今年はご近所のお店の協力で沢山売れました。トマトはぼちぼち色付きはじめ、なす・きうり


最盛期ですが、台風で支柱が壊れ少々痛手です。ピーマン・シシトウは順調、オクラ・ニガウリ


はボチボチ可愛い実を付き始めました。


秋の収穫が楽しいさつまいも・里芋は雑草で大分痛めつけられてます。


誰か草取りボランテイアに着てくれないかなあ~~~。

【2007/07/22】  この記事のURL | きときと野菜倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
畑の番人!!

20070625215451.jpg
無農薬栽培を始めて6年目、夏場になると あちこちに


こんなカエル君が出没します。そばまで行っても逃げよ


うとしません。じっと虫が来るのを待ってるようです。


悪さをする小動物(ネズミ・モグラなど)には 頭を痛め


ますが、こんな可愛いカエル君はもっと増えて欲しい


ものです。


【2007/06/25】  この記事のURL | きときと野菜倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
